旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

時差通勤お試ししてみたら夕方時間ができたのでEペース走

政府によるとここ1〜2週間がヤマらしい新型コロナウィルス。

すでに感染の封じ込めというよりは、重症者の診断優先に変わってきましたね。最近は、あちこちで時差通勤の適用が拡大されたり、在宅勤務が拡大されたりしてますね。

というわけで、こちらでも1時間前倒しの時差通勤をお試しで1日だけ適用してみました。

朝1時間早くして夕方も1時間早くしたんですが、通勤に使う朝の京浜東北線はむしろ混んでいる。まだそれほど時差通勤が浸透しているわけでは無いので、純粋に電車の本数が普通の通勤時間帯よりも少し少なくて、人が多い分混んでいるんでしょう。むむむ。

武蔵野線も普段の時間帯よりも混んでいる。というかムチャ込み。

というわけで、時差通勤を本格適用しても混雑する通勤電車の回避には意味が無いことが判明したので、いろいろ仕方がない状況にならない限りは、通常どおり通勤した方が良さそうです。

でも、静かな職場で朝1時間過ごすのもいいですね。いろいろ考えていた事が捗ります。ハイ。

ちなみに、夕方も無理矢理ですけど1時間早く帰ってきたんですが、こちらの電車はガラガラでした。途中から座って帰ってこれたのはよかった。

というわけで、せっかく早く帰ってきたので、軽く走ってきました。40分のEペース走。途中でGPSロストしてしまって距離が不正確でしたが、まあEペース走なので。よしとすることにします。コース上は、北風がかなり強くて寒くて、寒暖差アレルギーの私としては、かなり厳しい環境でしたが、無理しないペースを維持できました。

f:id:Genmai_17:20200227204451j:image

これで、今週は57.3km。目標の64kmまで6.7km。達成したようなもんです。←油断するな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村