旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【ダニエルズさん9週】Q1とQ2週の前半にポイント練習を終える

ダニエルズさんの9週トレーニングは、Q1がロングランでQ2が閾値走とインターバルとレペ。マックスにキツイ週。

Q1は日曜日が推薦されますが、日曜日は雨だったので、土曜日に前倒し。130分のEペースロング走です。

f:id:Genmai_17:20200216192914j:image

予定どおりサブフォーくらいのペースで2時間10分。長かったです。ここさいたまも梅が咲き始めました。

 

日曜日は雨なのでお休み。8kmくらいのEペースのみ。

さて、月曜日は神宮外苑近くで研修だったので、それが終わってから神宮外苑サマディに行って、ここでQ2トレーニング。サマディは初めて行きました。880円でやや高め。でも、外苑周辺はここしかないもんな。

www.samadhiclub.jp

メニューは、アップでEペース3.2kmの後に、Tペース3.2kmを2本(レストは2分の休憩)、Iペース3分を3本(レストは200mジョグ)、レペ200mを6本(レストは200mジョグ)・・・殺す気か・・・でダウン1.6km。

f:id:Genmai_17:20200217212746j:image

で、走ってみたんですが、Iペースを維持できずでイマイチな結果でした。このオーバルコースはGPSの軌跡が乱れているので、ガーミンのペース自体が正しくないかもしれません。

国立競技場も立派に出来上がりましたね。

f:id:Genmai_17:20200217212807j:image

 

今日は東京マラソンの一般参加中止というニュースが飛び込んできました。これは残念。でも、理由が理由なので仕方ないですね。

今年当選したけど、これで走れなかった人は、来年の出走権がもらえるらしい。ってことは、今年当選していない私みたいな人は来年もほぼほぼ落選確定ってなるんだろうか。なるよね。それはそれで悲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村