旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

【リハビリ中】ポイント練習Mペース走

インフルエンザからのリハビリ中のげんまいさんです。

今年のインフルエンザは長引きますね。もう発症から1週間経つのに、まだ咳が出るし、なんか本調子で無い。金曜日に会社行ったけど、どうも不調。家で1週間ぶりの晩酌をしたらビール1本で出来上がり。コスパ良くなったかも。

しかも夜中に緊急地震速報で叩き起こされるし。

コロナウィルス肺炎なんか蔓延されたら、弱っているので多分ダウンします。うがいして手を洗って感染予防しよう。

さて、不調ではありますが、少しずつでも戻そうと今日はポイント練習。走れる気がしないけど、今週のダニエルズさんのQ1はEペース20分とMペース19.2km。Mペースの設定はキロ5分1秒。きれいに走るのは無理そうなので、リハビリとして、途中で休んでもいいから予定した距離を走ることだけ目標。だったらMペースじゃなくてEペース2時間走にすればよかったかも。まあ済んだことだし良い。

f:id:Genmai_17:20200201141725j:image

やっぱり途中からツライ。風も強くて向かい風でペースが維持できない〜何度か給水休憩を入れて、ギリギリの状態で設定メニューをクリア。やっぱり心肺能力のダウンが半端ないです。Mペース走で無酸素運動のトレーニング効果が5.0になってしまいました。心拍数ゾーン5の割合が高いし。まあ、地道に戻していくしか無いですね。落ちるのはすぐだけど、戻すのは地道に行かないといけない。人生と同じだな。

f:id:Genmai_17:20200201141734j:image

f:id:Genmai_17:20200201141742j:image

明日はダニエルズさんによるとTペースのポイント練習の予定。行けるのか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村