旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日はダニエルズさん鬼メニューをこなす

今日はテレワークです。久しぶり。 そんな朝は通勤時間に充てている時間を利用しての朝ラン。ダニエルズさんのメニューだと今週はEウィークでEペース走だけをする週(ただし2日は流しを6〜8本入れる)なんです。 でも、今月は途中で左ハムを痛めてポイント練…

【旅行記】大王わさび農場に行ってきた

先日富山県に帰省しました。 ずっと高速で行っても良いんですが、それもつまんないだろうと途中で寄り道。 中央高速から長野道に入って安曇野インターから車で15分くらいかな。 到着したのがここ。大王わさび農場。観光わさび農園です。広い駐車場があって車…

8月28日は脚の疲労を抱えてのLSD90分

今日は日曜日です。今日も早起き。4時45分。 起きて走りに行こうと思うけど、昨日のペース走が効いているのか脚が重い。走りに行くのやめようかなと思いながら外を見ると雨が止んでます。二度寝してしまおうかと思ったけど、天気予報によると朝7時ごろに降り…

8月27日は早起きMペース走

今朝は4時半に起床。今日も早起き。年取るにつれ早起きが平気になってきました。 明るくなって朝5時20分出走。シューズはズームフライ3。 涼しいのかなと思ったら朝5時なのに25℃超えで暑いです。熱帯夜復活なのか。しかも湿度がすごい。霧が出ていて、そん…

山形県東根から「いけだ」がきた

今日は山形から遠路はるばるクール宅急便の届く日。 何が来るかと言うと、これ。旬のもぎたての果実です。 早速開封してみます。 東根さくらんぼマラソン(オンライン)の抽選で当選した果樹王国ひがしね産 桃3kg。9玉入ってます。果汁が多くて甘い「いけだ…

8月22日は能登和倉万葉マラソンの試走じゃない旅ラン

和倉温泉に宿泊して旅ラン。 能登和倉万葉マラソンのコースと結構重なるコース。能登島も能登半島も坂ばっかりでした。 (後日追記予定) 朝4時半に起き出して着替えて旅館を出ます。ちょっと歩いて、能登和倉万葉マラソンのスタート地点から朝5時20分にスター…

8月21日は帰省してラン

富山マラソンの試走ではないけど朝ラン。 (後日追記予定) 富山に帰省しておりました。 8月20日から23日までの4日間。のんびりしてきました。 8月21日は朝起きたら雨も止んでいたので、帰省ラン。肉離れっぽいのをやってから久しぶりのポイント練習。ダニエル…

8月17日はテレワーク前に少し距離を伸ばして走る

8月9日に脚を再び痛めてから1週間経過。 まだ違和感は残るし、スピードを上げるのが怖くてMペース、Tペースは出せない感じ。でもEペースならなんとか行けそう。目標は前回(10.7km)よりも距離を伸ばす。 朝4時半にはスタートしようと思っていたけど、寝坊し…

8月14日は痛い脚を気遣いながらEペースまで上げる

今朝起きるともう台風が過ぎ去って曇り空。あれ?晴れるかと思ったら曇り空。ランナーには曇り空はむしろ助かるので、ラッキーです。 雨は降っていないので、走りにでることにします。もし可能ならMペースのポイント練習をしようかと思ってたので、ガーミン…

8月13日土曜日はビクビクジョグ/エアコンが壊れた

またもや脚を痛めてしまいました。 昨日は出勤で歩いたけど、電車に駆け込み乗車もせず、会社までの往復以外は完全休足。 肉離れっぽくて走るのが怖いんですが、土曜日の朝はなんとなく走れそうな感じだったので、少し走ってみることにします。 台風がこれか…

8月11日また脚を痛めてしまった

今週の火曜日。テレワーク前の早朝にポイント練習しようと走ってたらまた痛めてしまいました。左のハムストリングです。肉離れっぽい痛み。歩けなくなる前にポイント練習を中止して戻ってきました。 この痛みに憂鬱になって一日灼熱のテレワークを終え、翌日…

【旅行記録】広島周辺に行ってきました〜その5最終日は移動日でした

しばらく放ったらかしにしていた旅行記。締めときます。 genmaigenmai.hatenablog.com 前日明るいうちからたっぷり飲んだけど、早寝したのでスッキリとした朝。 最終日も走りに出かけます。昨日汗だくになったシューズは半乾きだけど気にしない気にしない。 …

8月6日はダニエルズさんメニュー13週Q1ロング走24km

今朝は涼しい。朝5時の気温で22.8℃と1週間前より5℃も低いです。 これくらいの気温だと気持ちよく走れそう。しかも今日のメニューはスピード練習ではなくて、Eペースロング走2時間か24kmの短い方。ロング走日和です。 たまには荒川まで走って行こうかと朝5時…

8月2日はダニエルズさんの鬼メニュー

今日は午前中だけテレワーク。午後から会議なので出勤です。 朝は時間が少し余裕があるのでポイント練習にします。今日はダニエルズさんの4週サイクルの鬼メニューです。 予定では先週だったけど、脚が痛かったので、先週をEウィークに振り替えて、今週はTペ…