旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日は閾値走とレペ

今日はテレワークです。ここのところ落ち着いてきたんですが、週一日はキープしてます。 テレワークの日は朝食後に走ってから仕事ってしていたんですが、そうするとスタートは6時半。いや、無理ですよね。暑くて、太陽もかなりのぼってるし。そんな時間帯に…

6月26日は隅田川朝ラン

今日は都会で走ろうと都内に出てきました。 御徒町まで始発電車で来て、隅田川ランです。 到着したのは朝5時40分。トイレに寄ってからスタート。シューズはナイキインフィニティラン。 御徒町から合羽橋通りを経由して浅草。早朝の仲見世はシャッター通りで…

6月25日は手賀沼でクルーズインターバル

今日は土曜日。今日のダニエルズさんのメニューはクルーズインターバル。1.6kmのTペース4本です。天気予報によるとかなり暑いようなのでTペース設定は4分45秒。 朝から暑いけど、どこかに走りに行こうかと車で出かけることにします。Tペース走なので山ではな…

今週はMウィークでしたのでちょっと早いですがふりかえりでも

今週はダニエルズさんのメニューはMペースウィーク。 土曜日は早朝からEペース30分とMペース12.8km。5時前にスタートしたのに20度超え。あまりの暑さに途中で給水を入れながらのラン。 走り終わって家に着いてからお出かけ。醸造所の側でビールを飲もうと小…

6月19日は都電荒川線(東京さくらトラム)東側マラニック

先週の日曜日は東京さくらトラム(都電荒川線)の西側を走りました。 早稲田から飛鳥山までを道に迷いながらラン。 genmaigenmai.hatenablog.com 今日は残りの東側マラニック。荒川区方面です。 三ノ輪橋から飛鳥山まで走ります。 始発電車で都心方向に向か…

6月12日は都電荒川線(東京さくらトラム)の西側ラン

プチ故障から復帰して二日目。昨日は1時間半走りましたが、それほど痛みも感じませんでした。 まだちゃんとEペースで走るのは怖いのもあり、早朝からのんびりLSD。久しぶりに鉄道沿線ランでもやってみよう。都電沿いでも走ってみることにします。 始発電車に…

6月11日はプチ故障からの復帰か

しばらく走れませんでした。 先週の土曜日に堂平山に登って、道に迷って帰宅し、翌日も走りました。その後、火曜日の早朝ランで脚が痛い。いや厳密に言えばお尻が痛い。大臀筋が痛い。ピリッと来る感じです。 お尻の肉離れってカッコ悪いなと思いながら、脚…

6月5日はゆるジョグが精一杯

昨日は堂平山へ走ってきました。山頂からの眺めも素晴らしくて満足。下りで道に迷ったのなんて吹っ飛ぶくらい。 ここはいいですね。また時間と天気が良ければ行ってこようかって思います。往復で20kmちょっととちょうどいい距離でした。 genmaigenmai.hatena…

6月4日は堂平山へ山登りランしたら道に迷った

今日は土曜日。ダニエルズさんのメニューはEウィーク。ポイント練習の無い幸せな1週間。 初日の今日はどこか山でも走ってこよう。 たまには奥武蔵の北の方に行ってみよう。チャリダーのみなさんが大好きという定峰峠と白石峠を通って堂平山でも行ってみるこ…

キャベツマラソン中止ですって

来月予定のキャベツマラソンがまさかの中止。 行動制限が無くなって、マラソン大会もこれから開催されると思っていたのに、道路の崩落に伴って、交通規制ができないとのことで中止になってしまいました。 www.cabbage-marathon.jp 坂道マラソンを楽しみにし…

6月1日は閾値走とレペの日

6月1日のランです。 ダニエルズさんのメニューは23週Q2です。アップ3.2kmの後に閾値走Tペース1.6km3本。その後はレペRペース200mを8本です。暑くなってきたこの頃にはきついメニュー。Tペースはキロ4分39秒、Rペースはキロ4分くらい。 午前中だけテレワーク…