旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニエルズさん4週サイクル24週まとめ

ダニエルズさんの4週サイクルも24週終了しました。 24週のポイント練習はMペース攻め。土曜日にはMペース9.6km1本、水曜日はMペース4.8kmを1.6kmのEペースを間に入れた2本。 genmaigenmai.hatenablog.com genmaigenmai.hatenablog.com 両方とも合計距離はそ…

5月29日はのんびり15km走る

昨日はポイント練習でクルーズインターバルの1.6km4本こなしました。 暑い中走ったので、かなりのダメージ。 genmaigenmai.hatenablog.com 今朝、起きてみると、心肺はともかく、脚が重い。レンブーってこんなにダメージが来るんだって再認識。ナイキの厚底…

5月28日はクルーズインターバル1.6km4本

今日もダニエルズさんの4週サイクル。23週Q1です。 メニューはTペース1.6kmを4本。クルーズインターバルです。Tペースの設定はキロ4分37秒です。 さて、どこで走ろうか。とっても暑くなるらしい。それなら木陰のあるところ。久しぶりに健康福祉村にでも行こ…

5月25日はMペース4.8km2本のインターバル

今日もダニエルズさんの4週サイクルメニュー。24週Q2です。 テレワークなので、朝食後から仕事スタートまでの時間を利用して走ります。 今日のメニューはMペース4.8kmを2本。土曜日はペースが上がり過ぎてしんどかったので、今日はキロ4分58秒からキロ5分の…

ダニエルズ4週サイクル25週まとめ

昨日からダニエルズさんの24週メニューが始まっているんですが、いまさら25週のまとめ。 まずは走行距離。7日間のうち4日出走して、走行距離目標57.6kmに対して57.9kmで目標達成。 天気がイマイチな日が多かった割にはよく頑張った自分! ポイント練習は2回…

5月21日土曜日はMペース9.6km(ダニエルズ4週サイクル24週Q1)

今週はダニエルズさんの4週サイクルの24週。Mペース走ウィークです。 ポイント練習のメニューは、E30分+M9.6km。Mペースはキロ4分58秒を目安。 たまには荒川にでも行こうかと電車で出かけます。川下から走っていって、岩淵水門くらいでゴールできればとの思…

5月15日日曜日は昨日のやり直しでロングラン90分

昨日はダニエルズさんのメニューでロングラン90分だったんですが、道に迷って立ち止まりまくりました。 genmaigenmai.hatenablog.com 全然ロングランっぽく無かったので、再挑戦。 昨日と違って、涼しくて走りやすい天気です。 朝8時半スタート。シューズは…

5月14日はダニエルズさん4週サイクル26週終わりと25週スタート

昨日は13日の金曜日だったんですね。土曜日になって気づきました。 そんな金曜日でダニエルズさん4週サイクル26週、Eウィークが終わりました。 距離目標は57.6km。天気がイマイチな日が多くてどうなるかって思いましたが、テレワークが1.5日あったので、いつ…

5月10日はテレワーク前にEペース走11km

今日は久しぶりのテレワーク。 テレワーク前には走るんですが、土曜日の起伏走の筋肉痛がいまだに残ってます。ガーミンを見るとリカバリータイムもあと16時間残ってます。 そんな微妙な回復具合なので、家の近所をキロ6分くらい、Eペースやや遅めのペースで…

5月8日はEペース走/夏のレースに迷う

今日は日曜日。ゴールデンウィークの最終日です。 いや〜今年はどこ行っても混んでそうで、走ってばかりでした。2日と6日は普通に仕事でしたし。 そんな最終日も走ります。ダニエルズさん26週Eウィーク2日目。 昨日の毛呂山町仰天起伏走の疲れが色濃く残りま…

5月7日は26週Eウィーク初日は奥武蔵で起伏走

今日から富山マラソン26週前。ダニエルズさんの4週間サイクルの開始日です。 最初の週。26週はEウィークです。1週間で57.6kmをEペースで走る週。 で、ゆるゆるEウィークで走るだけだとおもしろくない。奥武蔵でも行ってこようか。でもグリーンラインはちょっ…

5月5日祝日はインターミッテント走

今日は3連休最終日。 今日も一昨日に続いてめったにやらない練習をやります。 genmaigenmai.hatenablog.com 何がいいかな〜ガチゆる走もいいな。インターミッテント走もいいな。1時間半くらい時間は取れそうだからインターミッテント走にしよう。 インターミ…

5月4日祝日は太郎焼を買いにつなぎジョグ

今日は3連休の中日です。今年はどこに行っても混んでそう。昨日なんか埼スタで走ってたら、すぐ横を走る東北道の下りがしっかりと渋滞してましたからね。浦和料金所を出たところでもう渋滞って。連休に遠出はストレスが溜まりそうです。 昨日はポイント練習…

5月3日祝日はヤッソ800とパクチーラーメン

今日から3連休です。 長野マラソン後の放牧期。いろいろ楽しんで走ってます。先週末は足柄峠走。 genmaigenmai.hatenablog.com 今日はダニエルズさんのメニューでは絶対に出てこないヤッソ800でもやってみることにします。800mを3分30秒で疾走、400mを3分30…