旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日水曜日テレワーク前にTペース走

今日はテレワーク。午前中だけですけど。 そんな朝も走ります。ダニエルズさんメニューだと最後のポイント練習。メニューはアップEペース3.2kmの後にTペース1.6km4本。Rペース200mを8本。ダウン代わりのEペース3.2kmです。Tペースはキロ4分39秒、Rペースはキ…

3月27日日曜日は花見ラン

昨日は、強風のポイント練習でかなりすり減りました。 日曜日は全然走りたくない。走りたくない日は走らなければいいんですけど、ちょっとだけ走っておこうかなと朝食をゆっくりと食べてから着替えて走り出すことにします。ガーミンも今日は休め休めって言う…

3月26日土曜日は彩湖で風に押し戻されるTペース走

今週はガラにもなく忙しくて、平日はちょっとしか走れませんでした。 ようやく土曜日。午後から雨が降るらしいので、朝から彩湖に向かってTペース走。ダニエルズさんの3週ポイント練習メニューはTペース走。1時間のEペース走の後にTペース走4.8kmと3.2km。ダ…

3月21日祝日は彩湖グルグルMペース走/タイイチはあり

今日は祝日。三連休最終日です。 一昨日、車のバッテリーが上がって行けなかった彩湖に行きます。バッテリーは昨日2時間ほど目的なく乗り回してチャージしたので、たぶん大丈夫。 荒川彩湖公園の駐車場に車を入れて走ります。今日は今週2回目のポイント練習…

3月19日土曜日マラソンペース走20km

雨上がりの土曜日の朝。 彩湖でタイイチでメニューをこなそうかと思って、車のエンジンをかけたらバッテリーが上がってた・・・ ちなみにタイイチ(タイツ一丁)で走る時は、彩湖とかランナーがいっぱいいるところじゃないと無理。近所走る時にはちょっとね…

3月16日水曜日 今日はスピード練習

今日はテレワーク。 そんな日は朝ランです。今日はスピード練習。先週はEウィークで今週のQ1はEペースロングランだったので久しぶりのスピード練習です。 メニューはアップEペース3.2kmの後にTペース1.6km2本、Iペース3分を3本、Rペース200mを8本。Tペースは…

3月13日日曜日 回復ジョグ

昨日はロングラン130分だったので、今日はゆっくりと回復走。 昨日のランで結構なダメージで、両足のふくらはぎがちょっと痛い。まあゆっくりなのであまり気にせず走り出す。10kmも走れればいいかな。 朝9時スタート。シューズは1000km超えたライトレーサー…

3月12日土曜日 Lラン130分

今日は暖かい。ポカポカです。 この間部屋のファンヒータ用に灯油を18ℓ買ってきたばかりなのに、こんな暖かいと消費できるのかしら。しかも高かったのに。 今日のダニエルズさんのメニューはロングラン130分か24kmのどっちか短い方。先週はEウィークの頭にキ…

3月9日水曜日 副反応終了後のEペース走

3回目ワクチンの副反応は、結局昨日の午後に37.5℃まで熱が出て夜には治まりました。 普通に仕事もできて、食欲も普通どおりでなんか拍子抜け。3回目は半量だったので当然かもしれません。 一応悪化に備えて今日もテレワークにしていたので、朝ラン。 朝6時半…

3月8日火曜日 ワクチン明けの様子見ジョグ/ピーナッツだけ

昨日は集団接種でワクチン3回目。 結局モデルナ-モデルナ-モデルナでした。注射自体は痛くなかったんですが、昨日の夕方から接種した腕が痛みます。今朝起きてみると肩より上に上がらなくなってしまいました。五十肩みたいです。 幸いにも発熱は無し。副反応…

3月6日日曜日 体バッキバキなので回復走

昨日30km走ったので、朝起きると体がバッキバキ。 休足日にしようかとも思いましたが、東京マラソン記念で2日かけてフルマラソンの距離を走るために出かけることにします。ちなみに残りは11.6km。 朝7時半スタート。シューズはライトレーサー。 もう、全然脚…

3月5日土曜日 30km Eペース走

今日からはダニエルズさんのメニューもレース6週前のEウィーク。ポイント練習はありません。 ポイント練習は無いけど距離を踏みましょうとのご指示で、今日はEペースでの30km走。Eペースは前回は遅めEペースでキロ5分55秒だったので、10秒ほど上げてキロ5分4…

3月2日水曜日 クルーズインターバル/長野マラソン入金

今日はテレワークの日です。 そんな朝はポイント練習。なのにちょっと脚が痛い。右の膝裏がちょっと痛い。先週左脚のハムが痛かったので、それを守るために痛いのかな。ちょっと走り過ぎなのかな。 痛くなったらすぐやめるという自分との約束をして、走るこ…