旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日土曜日 のんびり峠走に行く

今日は土曜日。たまにはいつもと違うところを走ろうと気分転換で奥武蔵に向かいます。 なんといったって、今週はダニエルズさんの練習メニューもEウィーク。距離は踏むけどタイムは気にしない1週間です。あ〜幸せ。 今日のスタートは埼玉県越生町。 2019年の…

7月28日水曜日 ダニエルズさん15週Q1 クルーズインターバル

今日もポイント練習。 メニューは3.2kmのEペースに1.6kmのTペースのクルーズインターバル2本だけ。この間の土曜日にやったQ2と比較すると夢のような優しい練習。ちょっと気楽。 genmaigenmai.hatenablog.com テレワーク前に走ります。台風が行ってしまって、…

RDPを買い替えるにしてもな〜どうしようか

先日、RDPを水に流してしまいました。 2〜3日したら、出てくるかもと思っていたんですけど、やっぱり出てこない。 genmaigenmai.hatenablog.com Eペースとかつなぎゆるジョグ以外の時は、フォームの状態を平均上下動比で見てます。同じくらいのペースなら上…

7月24日土曜日 ダニエルズさん15週Q2スピード練習

ダニエルズさんの4週間サイクルも残り15週。今週はTペースの週なんです。 ポイント練習の1日目(Q1)は、アップ3.2kmにTペース1.6km2本と比較的優しいメニュー。 しかし、2日目(Q2)は、アップ3.2kmの後にTペース1.6km4本、続けてレペ200mを8本、間にEペー…

7月22日木曜日 Mペース走/RDPが流れていったらしいです

今日からオリンピック4連休。 初日はダニエルズさんの16週Q2。Mペース走。アップの3.2kmの後にMペース9.6km、1.6kmのリカバリーを入れてMペース6.4km、合計で22kmのメニューです。Mペースは気温補正でキロ5分10秒。 朝5時過ぎスタート。シューズはレンブー。…

7月18日日曜日 Mペース走暑さで撃沈

昨日、家飲みでワインを少し飲みすぎた朝。 体がすごい重いけど、今日はダニエルズさんの16週Q1。Mペース走の日なので頑張って起きる。早朝から暑い。梅雨明けを感じる。 朝5時15分出走。シューズはレンブー。 練習メニューはEペース4.8kmの後にMペース16km…

7月14日水曜日 ポイント練習失敗

今日は水曜日。 テレワーク前にダニエルズさんメニューのポイント練習行ってきます。 今日のメニューは3.2kmのアップジョグの後にTペース3.2km、2分の休憩を挟んで3分のH(I)ペースを3本、200mのレペを8本。 朝食後、朝6時半スタート。シューズは初代ズームフ…

7月11日日曜日 ダニエルズさん17週Q1ロングラン2時間/GARMINアップデート

梅雨の終わりに毎年やってくる豪雨災害が凄まじい。豪雨だった九州南部は梅雨明けしたようです。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 さて、そんな今日も走ります。 今日はダニエルズさんの4週間サイクルの17週。ポイント練習の1日目はロングラン2時…

7月10日土曜日 ダニエルズさん18週Eウィーク終わり/秋のレースにエントリー

今日は土曜日。朝からいい天気。 こんな日は暑熱順化ラン。というのは嘘で、早朝走ろうと思ってたのに寝坊しただけです。 朝食後、朝8時スタート。すでに気温は25度を超えている。上からは朝なのに刺すような日差し。シューズはライトレーサー。 今週のノル…

7月9日金曜日 1回目のコロナワクチン接種後の様子見ジョグ

昨日の午後は1回目のコロナワクチン。もちろん接種しない選択肢もありますが、もういい歳ですし、接種を希望しました。 接種したのは左腕。利き腕と反対側の腕です。 思ったよりも肩の上の方に撃たれる。ちょっと気温低いのに頑張って半袖シャツで行ったのに…

7月7日水曜日 テレワーク前Eペース走

今週はEウィーク。ポイント練習無しの平和な一週間。 月曜日はテレワークだったので朝ランと夕ラン。足しても15km弱。流しを入れろとのダニエルズさんのご指示なので、朝ランで7本の流し追加。 水曜日の今日は曇りの天気予報なので、テレワーク前に走ってお…

7月4日日曜日 15km Eペース

今日も朝からずっと雨。これだけ毎日雨だと暑いのは嫌だけど太陽が恋しいです。 午前中は、昨日に続いて楽天で買った家具の組み立て。ようやく完成。こんな労力が必要だとは思ってもいなかったです。これからは組み立て家具はニトリにしよう。 昼過ぎになっ…

ダニエルズさん4週間サイクル 2サイクル完了

雨の季節が本格化してきました。梅雨って6月のイメージだけど、本気で降り出すのは7月なんですよね。 そういうわけで、雨の土曜日。午前中は雨降りだったので、家で届いたばかりの家具の組み立て。予想以上に体力使ってまだまだ半分くらいしかできてない。疲…