旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日水曜日 ポイント練習はクルーズインターバルとレペ

水曜日。今日もテレワークです。テレワーク前で雨が降ってなければ走ります。 今日はダニエルズさんの4週間サイクル、19週のQ2ポイント練習2回目です。メニューはクルーズインターバルでTペース走1.6kmを3本走って、その後にレペ(Rペース走)200mを8本走り…

6月27日日曜日 ダニエルズさんメニュー19週Q1クルーズインターバル成功?

今日は日曜日。しばらく前の予報だと1日雨だったけど、台風が遠くに行ったおかげで夕方までは持つらしい。 日曜日はダニエルズさんメニューだとポイント練習の日。 19週の今週はTペース走の週です。ポイント練習1日目の今日は1.6kmのTペースでのクルーズイン…

ダニエルズさん4週サイクル20週ふりかえり

今週はダニエルズさん4週サイクルの20週。Mペース走ウィーク。だんだん暑くなってきてMペース走で10km以上走るのがどんどん辛くなってきます。 Q1は日曜日。 30分間のアップがわりのEペースの後にMペース12.8km。芝川の堤防の上を走ったら、橋のたびに急坂を…

AfterShokzのTITANIUMが帰ってきた

以前に骨伝導ヘッドホンが壊れて、修理にフォーカルポイントさんに送ってました。 genmaigenmai.hatenablog.com 先週の金曜日の夕方に発送したんですが、金曜日に無事帰って来ました。 帰ってきたというか、新品が届きました。 発送から到着までちょうど1週…

6月23日水曜日 Mペース走8kmと6.4km

今日は水曜日。 テレワークな日の朝からポイント練習。ちょっと憂鬱。 今日のメニューはMペース走8kmと6.4km。間に1.6kmのEペース走。平日の朝からこなすメニューじゃないし、テレワークの気分上げにやるメニューでもない。 ダニエルズさんのメニューは結構…

6月20日日曜日 Mペース走12.8km

昨日は1日雨。リングフィットアドベンチャーで軽く筋トレした後に、雨が止んだ気がして外に出て走ったら霧雨でびしょ濡れになって3.7kmくらい走ってきました。 まあ、これで週間走行距離45kmを超えてなんとかノルマ達成。梅雨時の週間走行距離確保は難しいで…

AfterShokzのTREKZ TITANIUMが壊れた

ランニング中のヘッドホン、これまでいろいろなものを使ってきました。 いろいろなものを使うってことは、耳の汗で濡れて壊れたり、コードが断線したり、それじゃって完全ワイヤレスにすると落として無くしたりと、とにかく寿命が短い。こんなのに5千円以上…

6月17日木曜日 久しぶりのスピ練

今週は水曜日は出勤だったので、ポイント練習曜日は木曜日に移転。 梅雨入りしてだんだん走りにくくなるはずですが、今日はいい天気で少し肌寒いくらいの風。絶好のラン日和じゃないですか。 今日はTペース、H(I)ペース、Rペース揃い踏みの練習。 E3.2km、T1…

6月13日日曜日 ダニエルズさん21週Q1 ロング走90分

今日は日曜日です。 今週は2回目のロングランウィーク。ポイント練習の1回目は、Eペースでのロングラン。90分か21km走の短い方。 私の走力だととてもとてもEペース90分で21kmなど走れないので、Eペース90分走です。想定はキロ5分45秒。心拍数のゾーン2を守る…

6月12日土曜日 ダニエルズさん4週サイクル22週Eウィーク

今週はダニエルズさんのメニューだとEウィーク。ポイント練習無しの一週間です。Eウィークは、週間走行距離目標は55km。私にとっては長めの距離。調子に乗って距離を伸ばすとすぐにあちこち故障するやわな脚なので、ちょっとビビりながら走ります。ゆるすぎ…

6月6日日曜日 Eペース走でのんびりハーフの距離走ろうと思ったけどエネルギー不足でダウン

今日は日曜日。 最近はダニエルズさんの4週間サイクルで練習しています。今週は楽しみにしていたEウィーク。イージーペースで過ごす1週間です。その代わりに1週間の距離ノルマが長めの55km。 ランニング素人の私は、走る距離が月に200kmを超えると、途端にケ…

6月5日土曜日 Eペース走とWS3本。4週間サイクル23週振り返り

昨日は1日強風と弱い雨。 テレワークだったけど走りにも出ず。そうなると、本当に一日どこにも出かけない引きこもりの日。なんか体を動かさなさすぎてストレスが溜まるので、夕方リングフィットアドベンチャーを10分。 今日土曜日は曇り空ながら雨は降らない…

6月2日水曜日 テレワーク前にクルーズインターバルとレペ

今日は水曜日。テレワークの朝。 仕事前に走っておきます。今日のメニューはダニエルズさん23週Q2。クルーズインターバルとレペ。始業時間ギリギリかも。 朝6時半出走。シューズは初代ズームフライ。ちょっと蒸し暑い朝。 Tペース走を気持ちよく走るために信…