旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日日曜日 ナノハナとハナダイコンとソメイヨシノ

今日は春の嵐・・・のはずだったんですが、午前中はどんよりとした曇り空ですが、雨は降ってない。 それじゃ降る前に走りに出よう。ガーミンコーチの指令はEペース走35分。 見沼代用水西縁の下流、南浦和に近いところ、フラワーロードでは菜の花の上に桜が満…

3月27日土曜日 見沼代用水で花見ラン

今日は土曜日。桜も満開です。 ようやく年度末のバタバタも少し落ち着いて、ゆっくり走れる気分。 花見ランでも行くか。見沼代用水は、花見の頃でもそんなに人いないし、なんとかポリスに狙われることもあるまい。 車を見沼自然公園に入れて、そこを拠点にス…

またつまらぬものを買ってしまった・・・のか。スマートバンドHUAWEI Band 4e〜その2

以前、こんな記事を書きました。 genmaigenmai.hatenablog.com スマートバンドHUAWEI Band 4e。靴につけてランニングダイナミクスを計測することもできるスマートバンドです。 その後しばらく使ってみたので、ご報告です。 計測値をガーミンと比較 1.8kmくら…

ベアフットランニング用の格安SAGUAROシューズをレビュー

この間、自分の走る姿をスマホで撮影したんです。(動画は省略w) もう、しっかりとしたヒールストライク。前方着地のブレーキかかっていそうなフォーム。それでも楽しく走ってるんだからいいって言えばいいんですけど・・・ でも、流行りのナイキの厚底シュ…

3月14日日曜日 ゴールペースラン

今日、名古屋ウィメンズ走られた方おつかれさまでした。 無事開催できて本当によかったです。風がすごかったみたいですけど、好記録も出て素晴らしかったです。 今回のノウハウを活かして今後の市民マラソンも開催できることを期待します。 さて、そんな日曜…

またつまらぬものを買ってしまった・・・のか。スマートバンドHUAWEI Band 4e〜その1

スマートウォッチはガーミン派です。 昼も夜も会社でも家でも、風呂に入る時と充電する時以外は、Foreathlete945を腕につけっぱなしにしてます。この生活は2016年にForeathlete225jを買った時から続いてます。 天下のAppleさんがApplewatchを出した時も浮気…

3月11日木曜日 あれから10年

3.11。この日も緊急事態宣言中のテレワーク。そんな日の午後。 あれから10年か。 10年前のあの地震の日を思い出す。当時はブログも書いていなかったので、記録に残しておく。 あの日は会社にいて、都心でも経験したことの無い揺れ。オフィスの天井板も何枚か…

3月第1週のラン

3月に入りましたね。 毎年のことですが年度末は忙しいです。在宅勤務で出勤率を下げるよう言われているんですけど、午後から出勤を余儀なくされたりしています。 そんな感じで日記を書くのもサボりがちです。とはいえ、隙間を見つけてガーミンコーチの指令を…