旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日日曜日 Eペース走90分

今朝も走ろうと早起き。 ロングで90分以上走るのであれば、暑さに負けないためには5時半には出ないとね。 ということで5時半に出走。最低目標は90分Eペース走。 シューズは2回目の使用のナイキ リアクト インフィニティ ラン。ゆっくり走では頼りになるこい…

8月29日土曜日 Tペース走暑くて失敗

昨日長距離ドライブに行って、涼しい風に吹かれてかなりリフレッシュできたので、今朝はTペース走20分で頑張る。 genmaigenmai.hatenablog.com と思って朝6時にスタート。外に出て思ったのは、日差しが想像より強いし、まとわりつく湿度が強烈。アップジョグ…

8月28日金曜日 長距離を走る(車ですけど)

どうしても長距離を走りたくなりました。いや車ですが。 金曜日に休みが取れたので、早朝5時に車のエンジンをかけてスタート。さいたまは最高気温36度とか無茶を言っていたので高いところへ。 関越道、上信越道、中部横断道と乗り継いで国道299号に入ってぐ…

8月24日月曜日 テレワーク前にニューシューズの試し履きラン

今日もテレワーク。 仕事前の短時間ランに行ってきました。昨日届いたばかりのニューシューズです。 結局買ったのはナイキのリアクトインフィニティランでした。キャッチフレーズどおりに怪我ゼロを目指して走ります。1万円切ってくれて良かった。 そんな今…

8月23日日曜日 Tペース走5km/シューズ届く

日曜日の朝、今日は雨が降るらしい。雨とともにやっと猛暑が去ってくれるのか、少し涼しいようです。雨が降る前に走ってこようと早朝から起きて準備します。 昨日は、最近にしてはロングの15kmをEペースで走ったので、今日は短くTペース走。5kmを目標。シュ…

8月22日土曜日 ジョグ用のシューズを選ぼう

木曜日に書いたとおり、ジョグ用シューズ物色中。 どれにしようかな〜 genmaigenmai.hatenablog.com これまでジョグ用シューズはこんな感じで選んできました。 日頃のジョグは薄底のサポートの少ないシューズでしっかりと鍛える。 ジョグ用なのでレース用や…

8月20日木曜日 テレワーク前ジョグと流し3本/ジョグ用シューズが欲しい

今日もテレワーク。 テレワーク前にリフレッシュのため、近所をゆっくりジョグ。朝ごはんを食べてから朝6時半スタート。スタートした直後は、今日はちょっと涼しいかなと思ったんだけど、やっぱり暑い。 無理せず、30分ほどの軽めジョグにしておく。今日も膝…

8月19日水曜日 テレワーク前のショートジョグ1kmだけTペース

最近、週2日のテレワークにかなり慣れてきた。 仕事もそんなに難なくこなせるし、A3サイズの資料じゃなければ資料を読んどけって言われるのも会社支給のPCの画面で平気。紙じゃなきゃダメって思ってたけど、続けていると意外に慣れるもんだな。 Web会議も慣…

8月16日日曜日 久しぶりのテンポ走

この週末は暑い。冗談抜きで暑い。 土曜日は暑い中を朝5時半から1時間ジョグ。6時半過ぎると日差しも厳しいし尋常じゃ無い暑さ。1時間でお腹いっぱいでした。 日曜日の今日はさらに朝から暑い。埼スタまで車で移動して走ろうと向かう。5時45分くらいに着いた…

8月15日土曜日 ブロガーバトン

はてなブログ内でグルグル回っているブロガーバトンが回ってきました。まだブログを始めて1年も経過していなくて、スタイルも固まっていないこのブログに届くとは思ってもいませんでした。 回していただいたのはこちら 私の故郷の富山県で走っている 笑蔵:…

【暑い】8月12日水曜日 テレワーク前のジョグだけで目一杯

今日もテレワーク。 これだけ暑いとテレワークがありがたい。この暑さの中、駅まで歩かなくていいってのが最高。駅まで歩くだけで汗だくになってしまいます。 なんだけど、テレワーク前には朝ランをしよう。朝ランで駅まで歩くよりも全然長い距離を走るって…

【膝痛】8月10日月曜日 久しぶりに10km以上ラン【回復中】

どうもご無沙汰してます。暑いですね。 さて、こちらは元気にはしてましたが、膝が痛くてしばらく走れませんでした。左膝の内側が痛い。会社に行ったりして歩く分には平気なんですけどね。でも、駅で駆け込み乗車はしたくない感じ。 ちょっと走ろうかと出か…

ロボット掃除機が安い割に素晴らしかったのでおすすめしてみることに

毎年、ボーナスの季節になるといろいろとラングッズを買っていました。靴とかウェアとかね。いろいろ。 でも、今年はそんな雰囲気じゃ無いし、膝の調子もイマイチで長距離も走れないから、靴もすり減らない。ウェアも大会Tシャツがたっぷりあるし、全然困っ…