旅に出たり、走ったり、旅に出て走ったり

走った記録や旅行記、旅ランの記録などを書いています。Garminなどのランガジェットの紹介もします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日日曜日 膝が痛いけど晴れたので軽くジョグ

Garminのメンテナンス続いてますね。 かなりやられたっぽいですね。中の人は大変だと思います。頑張ってください。 さて、こちらは朝から雨。雨。雨。雨に負けそうになりながらも、雨雲レーダーを見ていたら、この辺りからは雨雲はしばらくは消えるみたいな…

7月25日土曜日 土砂降りの合間に30分ジョグ/ガーミンがやられたかもしれないのでパスワード変更作業

今日もさいたまは雨。早朝はかなりの雨が降っていたので二度寝。 起きてからも雨。土砂降りになったり弱まったり。昼前に少し止んだので、その隙をつくように、軽くジョグに出かける。 6.6km。37分。少しスピードを出そうかとも思ったんですが、雨の合間のた…

7月24日金曜日 ガーミンコネクトがダウンしたのでStravaに直接アップロード/Eペース走1時間

昨日は1日雨で少し散歩しただけで休足でしたが、今朝起きてみると降っていなかったのでEペース走に出かける。午前6時半過ぎにスタート。シューズは1000km以上履きふるしたアディゼロジャパン3。 1時間くらいは走ろうかなってことで見沼田んぼの真ん中に向か…

7月19日日曜日 久しぶりに晴れた/うなぎ食ったよ

ずっと雨が続いてました。ここさいたま。 今朝はどうにか晴れてきてくれました。昨日の夕方走ったので、脚がかなり重かったのですが、本格的に日差しが出ると走るどころじゃ無いので、6時過ぎから走ってきました。 走ったのはゆっくりゆっくりで、芝川サイク…

7月18日土曜日 雨上がりにIペース

今日もここさいたまは雨。午後になってようやくちょっと止んだ。 なので走りに出かける。まあ1時間も走れればいいかとスタート。10kmくらいのゆるジョグにしようかと思ったけど、涼しいのもあって、途中でスピードを上げてみようかと思えたので、インターバ…

7月17日金曜日 テンポ走20分

テレワーク時のラン。朝から細かい雨が降り続けていたので、夕方ラン。 前回少しペースを上げてみて痛みが出なかった。翌日も走ってないけど、特に脚に異常は感じない。今週もう一回軽めのスピード練習を入れてみても良いかなって思えるくらい。インターバル…

7月14日火曜日 テレワーク後のプチビルドアップ

最近週2日に増えたテレワーク。 テレワークの日は仕事前にちょっと走って気分を変えて仕事って思っているんですが、朝から雨。仕方ないので、始業時までダラダラ。雨の日は会社行かなくていいのがとてもいいのですが、雨だと仕事前の朝ランができない。 夕方…

7月12日日曜日 ケガが良くなってきたのでTペースでちょこっとだけ

膝を痛めてかれこれ20日。 最初は歩くだけでも痛みがして、ウォークすら憚られる。会社に行くのも憂鬱になるくらい。ま、もともと憂鬱かもしれないけど。 ここ最近は痛みも引いてきて、LSDペースであればちょっとだけなら走れるくらい。 昨日はLSDペースなが…

【旅行記】つま恋温泉山田屋温泉旅館にお籠り旅〜その3翌日編〜

日本酒たっぷり飲んでしまったので、部屋に戻ってちょっとだけお風呂に入り、そのまま朝まで爆睡しました。 genmaigenmai.hatenablog.com 翌日起きて窓の外を見るとやっぱり雨。しかもかなりの土砂降りです。朝ランはこりゃ無理だ。昨日走っておいて良かった…

【旅行記】つま恋温泉山田屋温泉旅館にお籠り旅〜その2夕食編〜

またなんとなく旅行に行くのが憚られる雰囲気ですね。ギリギリのタイミングだったかもしれません。 さて、前回からの続きです。 genmaigenmai.hatenablog.com 宿に到着して走って温泉入ってビール飲んだら事前に指定された18時。楽しみにしていた夕食です。 …

【旅行記】つま恋温泉山田屋温泉旅館にお籠り旅〜その1到着とお風呂編〜

久しぶりの温泉旅行でした。冬以来だな。 コロナは気になりますが、自家用車で露天風呂付きの部屋でのお籠り旅なのでそれほど気にしない。夕食も上は空気が通るけど一応個室だそうだし。4室しか稼働してないそうなので、混雑も無いでしょう。 埼玉で雨が降り…

久しぶりに温泉旅行【予告編】

旅行記ってどうやって書くんだったっけ・・・忘れてしまった。 さて、東京都では、無症状のコロナの感染者がまたもや増えてきて、都民には都道府県を跨いだ移動を自粛するような雰囲気になってきましたが、こちらは都知事の選挙権も無い埼玉県民。ずいぶん前…

7月5日日曜日 旅ラン5km

月曜日に休みを取って、久しぶりにドライブ旅行で群馬県まで来ました。東京都と埼玉県から出るのは3ヶ月ぶりくらいだろうか。車での移動なのでコロナの心配はあまり無く関越道で到着。1泊の予定だったので、ホントは翌朝の朝ランが良かったのですが、残念な…

7月4日土曜日 久しぶりに走った

しばらく膝を痛めて休養してました。 genmaigenmai.hatenablog.com ずっと走るのを我慢して、会社帰りに一駅分ゆっくり歩いたりしてデブ防止のための有酸素運動は地道に続けていましたが、ようやく歩く分には平気になってきました。そろそろどうかなというこ…